p o e  日々のこと

国内外を旅して みつけてきた雑貨と本のお店 

2018-01-01から1年間の記事一覧

PEIACO作品展 『ちいさい おはなし』

11/30から絵本作家PEIACOさんの作品展 『ちいさい おはなし』をpoeで開催いたします! インスタでPEIACOさんと出会い 個展にお邪魔しては素敵な作品たちと お人柄に魅了され続けています。 私たちのお店で展示をしていただけることになり とても嬉しくてなん…

営業時間変更のお知らせ

9月15日からの『絵本を巡る Stamp Rally』 10月5日からの『十布 福田利之タブローシリーズ原画展』 に期間中ご参加、ご来店いただきましてありがとうございました。 スタンプラリーに原画の展示と どちらのイベントも初の試みでしたが 皆さまの楽しんでいた…

『十布 福田利之タブローシリーズ原画展』

10月5日(金)より 『十布・タブローフェア』として 十布のタブローシリーズ ハンカチの 福田利之さんの原画6点がpoeで展示されます! 独自の技法で完成されるマチエールのある絵を テキスタイルで表現している「十布」のタブローシリーズ。 原画でし…

『絵本を巡る Stamp Rally』

絵本の取り扱いをしていただいている CAFE f.t.さん、花つむぎさんと ごいっしょに 『絵本を巡る Stamp Rally』を 9月15日(土)~9月30日(日)に開催します! 対象商品(絵本はもちろん飲食やお花・雑貨などを含む)を 期間中ご購入頂くとスタンプを押しま…

「童画」の名付け親 武井武雄さんのハンカチ

武井武雄さんの手がけた作品でデザインされた 素敵なハンカチが入荷しています! 「童画」の名付け親でもあり挿画や造本、 おもちゃの研究など幅広く活躍された武井武雄さん。 様々な書籍も残されています。 美しいこけしの絵柄は『愛蔵こけし図鑑』 鳥たち…

『御縁日』

毎年、8月末に 湯の山温泉にておこなわれます 御縁の縁日 『御縁日』 今年は記念すべき十回め! 8月25日(土)18時30分~の開催になります!! 夏の終わりを楽しく締めくくる 「昭和歌謡レアグルーヴ 盆踊りトライブ」 毎回、大盛り上がりです!!!…

「十布」 インドのブロックプリント

今日から7月ですねー すっかり暑い日が続きます。 そんなこれからの季節にぴったりな 「十布(TENP)」のアイテムをご紹介します。 「麦を踏む猫」というタイトルがつけられたハンカチです。 カラフルなフルーツがモチーフのハンカチとブックカバーです。 ど…

「どうぶつせけんばなし」

出口かずみさんの「どうぶつせけんばなし」入荷しています! こちらは9つの短いお話がはいった短編集です。 絵だけでも もちろんかわいいのですが お話といっしょだと さらに楽しくニヤニヤしてきます。 一冊ずつ手作業で製本されている 「えほんやるすばん…

太陽の塔に行ってきました

太陽の塔の内部公開の予約がとれたので 先日、大阪に行ってきました! 太陽の塔はいつ見ても想像より 大きく感じます。 初めてみた内側もやっぱり凄かったー 太陽の塔を観た後は ミズタマ舎さんにお邪魔しました~ オーナーご夫妻が選ばれる器は 素敵なもの…

『カモシカ音泉蚤の市』

昨年はお休みでしたが『カモシカ音泉蚤の市』 今年は7月8日(日)に開催されます! 湯の山温泉街に 美味しいもの、ステキなものが大集合!! 投げ銭ライブもおこなわれますよ~ poeもかわいい雑貨や素敵な絵本など いろいろ並べて参加させていただきます。…

「Tea Time」 vol.3

紅茶の季刊誌「Tea Time」Vol.3 、 入荷しています! 「Tea Time」は伊藤ゴローさんやtico moonさんで おなじみのCDレーベル、333DISCSのオーナーで 日本紅茶協会認定ティーアドバイザーでもある 伊藤葉子さんが編集長をされています。 「…

Děkuji 11 výročí

おかげさまでpoeも今日で 11周年をむかえることができました! ありがとうございます!! 思えば昨年の10周年をむかえてから 今までやってきたこととこれからやってみたいことが ふっとつながって形にになっていくような 素敵な瞬間がたくさんたくさんありま…

『favorite GARDEN -CAFE f.t.-』

5/19(土)に CAFE f.t.さんのお店で今年も 「favorite GARDEN」が開催されます! かわいいものや すてきなもの おいしいものに囲まれて ほっこりしたり わくわくしたり そんな 「favorite」が ぎゅぎゅっとつまったプチマルシェです。 poeも参加させてい…

樋口咲耶さんのポストカード

手紙社さんより樋口咲耶さんのポストカードが入荷しました! 色づかいが素敵でとってもかわいいのです。 少し大きめの正方形なタイプもあります。 他にも樋口咲耶さんのマスキングテープやクリアファイル、 メモパッドもございます。 お気に入りをみつけにい…

「Tea Time」 vol.2

伊藤ゴローさんやtico moonさんでおなじみの CDレーベル、333DISCS。 そのオーナーで 日本紅茶協会認定ティーアドバイザーでもある 伊藤葉子さんが編集長をされている 「Tea Time」vol.2が発売されました! 紅茶の季刊誌「Tea Time」は 『…