p o e  日々のこと

国内外を旅して みつけてきた雑貨と本のお店 

The motorcycle diaries

このあいだずーっと気になっていた

モーターサイクル・ダイアリーズをやっと観ました

2人の青年が南米大陸

バイクで旅をするロードムービーなのですが

映像がとってもキレイで

自分も一緒に旅をしているような

気さえしてくるほど

のめりこんで観てしまいました

旅に出た青年の1人が

後に革命家チェゲバラになるということが

とても興味深く

同じ旅をし同じものを見て

同じものを食べて

同じ苦しみ同じ感動を味わった2人が

旅の終わりに近づき

別々の生きる道を選択していきます



観るたびにちがう感じ方をしそうな

奥が深い映画です

相方にすすめられて一緒に観ましたが

私はかなーり好みの映画でした

興味があれば

ぜひぜひみなさんも観てみてくださいねっ