p o e  日々のこと

国内外を旅して みつけてきた雑貨と本のお店 

今さらですが

あけましておめでとうございますっ!

去年は日記の更新がなかなか出来なかったので

今年はモリモリ書いちゃおうと思いつつ

遅めのスタートですが

今年もどうぞよろしくお願いします


そういえば年末に古本市に行って

面白そうな本をみつけました

まだ東西分断していた当時のベルリンのことが

書かれている本です

ベルリンに行った時に蚤の市で

東西分断していたころの地図をみつけて

買っていたので何か縁を感じて古本も買いました

ちょっとした瞬間に旅の断片を思い出して

何かに繋がっていくことがうれしかったりします



古本といえば

これまたベルリンで買った古い絵本に

かわいい忘れ物っ

f:id:p-o-e:20110111171516j:image

こういうかわいい忘れ物も古本の楽しみの1つですね