p o e  日々のこと

国内外を旅して みつけてきた雑貨と本のお店 

「どうぶつしんぶん」

FacebookInstagramではごあいさつさせていただいていましたが

ブログでは今年、初めてになりますね。

あらためて今年もよろしくお願いいたします!

ゆっくりペースですが

ステキな本やかわいい雑貨を今年も

紹介していきたいなーと思っています!!


今回、ご紹介させていただくのは

堀内誠一さんの挿絵がとってもかわいい

「どうぶつしんぶん」です。

f:id:p-o-e:20140113234244j:image:w360

クマさんが新聞をひろげる表紙をめくると

中には袋に入った

はる・なつ・あき・ふゆの4枚の新聞。

f:id:p-o-e:20140113234237j:image:w360

どうぶつたちのいろいろな事件!?や

お知らせが載っています。

くまさんが編集長らしく、発刊のコメントがあったりと

細かいところにニンマリです。

f:id:p-o-e:20140113234230j:image:w360

裏表紙では新聞を配達中!