p o e  日々のこと

国内外を旅して みつけてきた雑貨と本のお店 

「空とぶ家」

FacebookInstagramではごあいさつをさせていただいていましたが

ブログでは今年、初めてになりますね。

ステキな絵本やかわいい雑貨を今年も

いろいろ紹介していきたいなーと思っています。

あらためて本年もどうぞよろしくお願いいたします!


今回、ご紹介させていただくのは

ウォルター・ホッジスさん作の

「空とぶ家」です。

f:id:p-o-e:20160111185415j:image:w360


発明好きなベンおじさんのところに

f:id:p-o-e:20160114010721j:image:w360


ニッキイとリンダが遊びにやってきます

f:id:p-o-e:20160114010724j:image:w360


おじさんの発明したガス気球の実験の手違いで

3人は家ごと空を飛ぶはめに!

f:id:p-o-e:20160114011113j:image:w360


途中、魔女に出会ったりと

いろいろなアクシデントが空とぶ家におこっていきます

f:id:p-o-e:20160114010715j:image:w360


軽快なテンポなユーモラスなお話と

久利洋二さんの描く挿絵もかわいらしく

とっても楽しい一冊です!!

f:id:p-o-e:20160114011119j:image:w360