p o e  日々のこと

国内外を旅して みつけてきた雑貨と本のお店 

イエラ・マリ展 字のない絵本の世界

毎日、暑い日がつづきますねー

そんななか少し足をのばして

イエラ・マリ展 字のない絵本の世界」を観に

刈谷市美術館に行ってきました!

f:id:p-o-e:20150809003545j:image:w360

イエラ・マリさんはイタリア出身の絵本作家さんです。

今回の展示のタイトルになっているように

その絵本は文字が少なく

視覚で楽しむ作品になっています。

生前にわずか8冊の絵本を出されただけなのですが

どれもデザイン的にすばらしいものばかりです。

そんな絵本の原画を観れるのは楽しいですね~

f:id:p-o-e:20150809003544j:image:w360

入り口付近の展示は撮影OKということで

嬉しくていっぱい撮らせていただきました!!

こちらは代表作といえる「あかい ふうせん」のディスプレイです。

f:id:p-o-e:20150809003543j:image:w360

こちらは駒形克己さんデザインの

サイコロ型のディスプレイです。

今回の図録も駒形克己さんが手がけられていて

とてもステキな装丁ですよ~

イエラ・マリ展」は、8/30までおこなわれていますので

この機会にぜひご覧になって観てくださいね!!!